2012年10月8日月曜日

レポ 「ときめきのロマンチック街道 5日目ー2」

5日目後半

昼食を終えて…

12:30頃
ハルシュタット(ザルツカンマーグート地方)に出発です!!





アルプスの恩恵を受けた湖がとっても綺麗です。
私のカメラの技術が残念で写真はアレですが、世界遺産です。。





町の中位で見つけたここは多分薬局と言うか、薬屋さんらしき建物。
看板の、天秤に蛇が巻き付いているデザインがかっこいいです!!


そして、プチ情報!
ここの駐車場にあるトイレは扉が閉まる前に入れ替わると、トイレ代がかかりませんヽ(*´∀`*)ノ

ヨーロッパは基本トイレにはお金が要ります。
つまりトイレ使用料ってやつですね(´・ω・`)ショボーン
レストランだと、食事すると私たちツアー客は結構無料で使わせてくれたりしますが公衆トイレは基本お金がかかります。
係りのおばちゃんにチップ払うか、ゲートを潜って入るシステムです。
しかし、たまにおばちゃんが見てなくて入れちゃう場合があるので、係員の場合は係員しだいですwwww

世界のトイレことアメリカ企業Mはサラッと入ればトイレできちゃうらしいし、スタバはレシートに暗証番号が書いてあって、それを入力すると入れるシステムらしいです!(母上談)



と、どうでも言い話をしてましたが湖見て、岩塩買ったら観光終わりですwwww
このザルツカンマーグートはザルツ(塩)と言うだけあって岩塩の採掘が盛んです。
まぁ、私は買いませんでしたけどね(*´σー`)エヘヘ

教会とか見るところ結構あったみたいですが…
自由時間45分じゃ、歩きたがらない母上を連れて小山の往復に限界があって町のスーパーで買い物してました!!



15:00頃
ボーゼンドルフのホテルへ出発です!





移動中バス車内から不思議な雲を発見!!
これこそラピュタが入っていそうですですよねwwww




ヨーロッパの景色は田舎でもやっぱり綺麗ですね☆




夕食タイム☆


~メニュー~
忘却 ?
忘却 ?
忘却 ?

この日はホテルでそのまま食事だったのですが、完全に何食べたか覚えてないww
写真って大事だなぁとしみじみ感じました| |д・)




つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿