2013年1月23日水曜日

海外食品  「コーヒー」

「GDIVA コーヒー」


親戚のグアムのお土産によくいただくものです。

ハワイだと、コナコーヒーやフレーバーコーヒーが有名なんですが、グアムも近いから有名なのかもしれませんね(*´ω`*)


ゴディバと言えば、チョコレートが有名ですがコーヒーやクッキー、アイスクリームなんていうのも手がけてます。
一番大きい駅近くのモールにゴディバが出店しているのですが、そこのお店はアイスクリームやコーヒーが飲めるカフェスペースがついていますヽ(*´∀`*)ノ





・ブレックファースト ブレンド
・キャラメル
・フレンチ バニラ
・チョコレート トリュフ
・ヘーゼルナッツ クリーム

5種類のフレーバーがあり、コーヒーにフレーバーが染み込ませてあるようです。
しかし、ブレックファースト ブレンドは普通のコーヒーだと思います(`・ω・´)


毎回「ヘーゼルナッツ クリーム」のフレーバーをいただくのですが、コーヒーが飲めない私にとってはかなり苦行の様な香りですwwww
コーヒーを煎れたてはいいのですが…長時間同じ空間に居ると流石に気分が悪くなります!
※あくまで個人の感想です。


名前の通り、ヘーゼルナッツの甘い香りとクリームの乳製品の様な香りがしますが、味は甘くなく普通のコーヒーだそうです☆


ゴディバの公式通販サイトでは売り切れて買えない様ですが、他の通販サイトではちらほら見かけるのでコーヒーがお好きな方は試してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿