2013年5月15日水曜日

海外アニメ 「Adventure Time スピンオフ」

以前紹介しましたAdventure Timeのスピンオフ作品!



元々はアドベンチャータイムのキャラクターデザイナー・ナターシャ(Natasha Allegri)さんが描いていた二次創作マンガ。
二次創作してたら公式になっちゃったと言う事で、現在は完全なるスピンオフ作品としてあつかわれているようですし、アドベンチャータイムのジェンダーベンダー(gender-bender)シーズン3のエピソード「Fionna and Cake」と公式にもしっかり登場したようです。
日本では放送されるか怪しいところではありますが…

(c)Natasha Allegri
(この時はFionnaじゃなくて、Fionaだった)

Fn(フィン)はパラレルワールドではFionna(フィオナ)というムチムチ女子にww
相棒のJake(ジェイク)もCake(ケイク)と言う猫に変わってます(*´ω`*)
比較動画観た時は名前以前に、種族(犬→猫)から変えてくるのか!と笑いましたww


日本語だとCakeはケーキと発音しますが、ジェイクをもじった名前であるのでココではあえて「ケイク」と表記させていただいます!!

このナターシャさんセーラームーンがお好きな様で、このスピンオフ作品にもオマージュしたフィオナちゃんが登場します!
ルナと思わしき猫はやっぱりcakeに似てますねwww



現地ファンの間でも話題になったプリンセスセレニティドレス!
このロングドレスにハンドバッグが凄く違和感ありますが、いい感じにセレニティっぽい!!
そして帽子が兎型なのでやはり意識されてるんでしょうね(*゚▽゚)b

もろリアルタイム世代なので私も見た瞬間「おぉ!」ってなりましたヽ(=´▽`=)ノ


やはりセーラームーンは海外でも未だに根強い人気がありますねぇ。

そして、オリジナルでは恋多き男の子のフィンもフィオナちゃんになるとマーセリンの男性版マーシャル・リーといい感じにww
フィンはどっちかと言うとバブルガムといい感じなのかな?
フィオナちゃんの世界ではマーシャル・リーが強すぎてバブルガムの扱いかなりぞんざいですww

一応お菓子の国のプリンスなのに…
まぁ若干、乙メンっぽいけど(´∀`*)ウフフ




シュークリーム?を持ってくるのだがエプロンが何故かフリフリww


0 件のコメント:

コメントを投稿