2012年11月27日火曜日

現地グルメ 「マカロン」



フランスの焼き菓子として有名なマカロンですが、海外では様々な「マカロン」が売られているそうです(*゚▽゚*)

残念ながら私も海外で食べる機会がなく、まだ美味しいマカロンに出会えてませんが是非本場の美味しいマカロンに出会ってみたいものです!!


日本でも食べられる「マカロン」を何故現地グルメのくくりにしたかと言いますと…
なんとマカロンは機内持ち込みできないそうなんですΣ(゚д゚lll)

クリームの部分が液体物に認識されるそうで、機内への持ち込みは不可!!
かと言ってスーツケースに入れると粉々になる可能性もあるので、どうしても持ち帰りたい方は粉々になるのを覚悟で持ち帰らなくてはならないそうです(´・ω・`)

画像の様にクリームが沢山だとスーツケースの中身も心配しなくてはいけないですねww


持ち帰りが難しいので、是非現地で食べていただきたいです!

美味しいマカロンに出会えることをお祈りしています(((o(*゚▽゚*)o)))

0 件のコメント:

コメントを投稿