2013年2月2日土曜日

こんな所に、こんな作品が!!

少し前になりますが、日本テレビ「笑ってこらえて!」という番組の1/30日放送の中で、マテル社の2商品が登場しました!


スペインの「レジェス・マゴス(東方の三賢者)」というイベントを特集をしていました!

「レジェス・マゴス(東方の三賢者)」は日本でいうクリスマスと同じですヽ(*´∀`*)ノ


日本ではイエス・キリストが誕生した12/25の朝に子供がプレゼントをもらいますが、一部の地域ではツリーや飾りはそのままで、1/6に三賢者が赤子のイエスに捧げ物を持ってきたとされる日に子供達はプレゼントを貰います☆
イタリアにも同じ風習で「エピファニア」という日があります。
スペインでは三賢者が、イタリアでは魔女ベファーナがプレゼントをもってやってきます!
もしかしたらクリスマスにも貰えるのでしょうか(・ω・)?


海外のこの手のイベントに共通しているのは、悪い子には靴下に「炭」が入っていると言うことwww
あとは、ツリーの傍にビスケットとミルクを置くこと!
「レジェス・マゴス」では、お供のラクダ用の草を用意するそうです。

CNのクリスマス特番でもこのお話は結構出てきますよね(*´ω`*)



取材に行った女の子は無事プレゼントを貰ったようです(*゚▽゚)b


「Monster High」のプレート!


こんな商品もあるんですねぇ…ただこの子は興味がない様子ww
聞いてても「モンスター」としか言っていませんでした(´∀`*)ウフフ


「Princess and Popstar」のプレイセット!


テロップの関係でしょうが、後ろでPopstarと言ってるのを歌手と表記されると複雑ですねwww





残念ながらこの「ナンシーの人形」と言うのだけ分かりませんでした(((( ;゚д゚))))アワワワワ

この放送の後、少しアクセスが伸びて驚きました(´∀`*)ウフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿