2014年8月28日木曜日

ハローキティってカートゥーンだったのか!

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0065854

<記事抜粋>
キティちゃんの愛称で知られる今年で生誕40周年の大人気キャラクター、ハローキティが猫じゃなかったという事実が世界中を騒がせている。
これはクリスティン・R・ヤノ氏が、Los Angeles Timesに語ったことに端を発している

(中略)

「ハローキティは猫ではありません。彼女はカトゥーンキャラクターです。彼女は小さな女のコです。彼女はお友達です。でも猫ではありません。彼女は四つんばいにはなりませんし、彼女は2本足の生活で歩いたり座ったりします。彼女にはペットもいます」との連絡を受け取ったという。

(中略)

そして、キティちゃんと同じく世界中で人気のキャラクター・スヌーピーの公式ツイッターでも「僕らは確認する。間違いなくスヌーピーは犬であると」とつぶやかれており、この事実がどれだけ世界中をびっくりさせたかを物語っている。


流石に検索エンジンのTOPにこのニュースを見つけたときは驚きました(;・`д・´)ゴクリ

何よりも、猫じゃない以前に…先輩カトゥーンキャラクターだったのか!!


ネット住民の間では、どんな仕事も選ばずこなすことで有名なキャラクターだったんですけど、こんな秘密までさらけ出して何処に向かうというのかww
あのビジュアルだと今更ネコミミキャラでは無理なのでMLP路線か?


日本では、ユニバ(UFJ)でスヌーピーとキティ先輩が同じ園内に居ますけど、あれ日本独自のマーケティングらしいので、スヌーピーの公式アカウントから(?)発信のつぶやきも異例ってことですよね( ̄▽ ̄)
なにより、スヌーピーさん飼い主居るし…まぁ、二足歩行するけど「犬」じゃなかったら色々ヘヴィーな問題になると思います(´∀`*)ウフフ


しかし、記事を読んでる限り企画展の告知の話題作りとしか思えないんですよねwww
キティ先輩のマネージャー(商品などの企画者)はなかなかグローバルなマーケティングがお上手で、企画展は取材殺到することでしょうヽ(*´∀`*)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿