2013年10月24日木曜日

ミニドール「Kawaii Crush's」




日本を意識したミニドールシリーズ。
KAWAIIというだけあって、日本のアニメを意識して目が大きいです(*´∀`)b

「Kawaii Crush」公式サイト

小さいけど、なんと着せ替えができるんですよ!
ポーリーポケットの時も思いましたが、ミニドールでも着せ替えをさせるという根性には感服いたします。

イメージ的には日本だと「こえだちゃん」系かな?


日本のミニドールは安全性とかを考慮して小さいパーツが少ないですけど、このKawaii Crushシリーズは手足は細くてなんとも繊細な作りです。



メインはイラストの「Amanda Panda Pop」「Ketie Cat Meow Meow」「Owlena HootHoot」「Sunny Bunny HopHop」の4人。
色使い等も原宿系を意識してんのかな?
Ketieは確実に海外で人気のあるギャルを意識してんだろうなぁ…

手や足のパーツが細いので折れやすく、紛失しやすいそうです( ゚д゚)ポカーン
でも、イラストと実物にあまり差がないのが優秀ですww

しかし、日本と動物のバリエーションが違って面白いですね!
猫がいて、ウサギが居るのに犬が居ないとは…
それに日本だとまず鳥系でもフクロウはなかなかラインナップされないでしょう( ´_ゝ`)



webエピもちゃんとあるんですが…
なんだろう出来が韓国のゲームサイトのイラストみたいなんですよねぇ。

でもこのアニメだったら、言語気にせず見れていいかもしれません(´∀`)

同じシリーズで、プレイセットがついた子もいるみたいです。

この子はMANDY Candy Dot Dot.

キャンディショップっという設定らしいです。



大きい子もいます。
大きいタイプは髪の毛をいじれるみたいなんですけど、大きくするなら服は布製でバリエーション出したら売れるだろうに(o´ з`o)

0 件のコメント:

コメントを投稿