2012年12月10日月曜日

現地グルメ 「スムージー」



2006年頃中国に行った時に、上海の繁華街で入った喫茶店で注文したものです。

入ったお店はオススメ商品などはメニューに親切にも写真が載っていて、あとは漢字のニュアンスを見て指差し注文ですヽ(*´∀`)ノ
コーヒーが飲めないので、たくさん種類があって助かりました☆

私の頼んだ商品は小豆とミルクのスムージー(*´ω`*)
一緒に行ったご夫婦の旦那様のはオレンジのスムージーでした!
比較するものがなくて大きさが分かりづらいですが、かなりの大きさがありました(*゚▽゚*)


日本では常用漢字じゃないものや、表す漢字が違ったりするので下手に冒険すると不思議なものが出てきたかもしれません(´・_・`)


しかし、なかなかこういう氷菓子系の食べ物は現地でしか味わえませんので気になったら是非食べてみてください!!
ただし、水が飲める国か水を使っていないものの方が安心かもしれません(´・ω・`)


国によって水あたりと言うこともありえますので、自己責任で気をつけてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿