2012年12月24日月曜日

海外アニメ 「Rudolph The Red-Nosed Reindeer」

皆さんMerry Christmas!!!

やはり、海外の事を少し取り扱ってるブログで「グローバル」とまで言っていますので今日のテーマは少し悩みました。

やはりクリスマスと言えば、このお話しですよねヽ(*´∀`)ノ




皆さんご存知「Rudolph The Red-Nosed Reindeer(ルドルフー赤鼻のトナカイ)」。

と言いつつ、私自身この作品を知ったのは2年ほど前にバイト先でのクリスマスキャンペーンなのですがwww
CN(カートゥーン・ネットワーク)などでは毎年放送されているようですが、なかなか地上波ではお目にかかったことがなかったんですよね(*´ω`*)
しかし、去年NHKで放送されていたのでご覧になった方もいらっしゃると思います。


内容は、真っ赤なお鼻の~♪ の歌でお馴染みの赤鼻のトナカイの苦悩と成長を描いた作品です。
歌自体、この作品のために作られたものですが歌があまりにも有名なためその事をご存知の方は少ないのではないでしょうか?
童謡などの本にも独自に入っていたりしますからね(´Д` )


流石海外作品だなぁと感じるのは、作品終盤あたりでルドルフの友人の雪男?だったかが谷底に転落し絶望的な状況なのですが皆さっさと帰ってしまうんですよねwwww
悲しむそぶりもなく話が進んでいくのにかなり驚いたものです(´・_・`)


しかし、そんなルドルフの活躍がリアルタイムで見られるシステムがあるのをご存知でしょうか?

NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)では、最新鋭の設備を駆使して、クリスマス・イブに世界中を駆け回るサンタを追跡しています。
ソリに乗ったサンタの現在地、世界各地へのサンタ到着推定時刻などが示され、一晩中更新されるのです。


ユニークなのがその追跡方法(*゚▽゚*)
なんと、ルドルフの赤い鼻から放出される熱を感知して追跡しているというのです!
なんでも、ルドルフの鼻はミサイルが発射されるときに放出するものに似た赤外線を放つためだそうで、通常、他国のミサイル発射などを追尾しているNORADが、総力を挙げて収集したサンタの機密情報を世界中の子供達に提供するとは、何とも粋なはからいですねwww
司令部によると、サンタは一番早く24日を迎えるニュージーランドなど太平洋地域を皮切りに、日本、アジアの順に地球を一周するそうですが、「まだ謎が多い」とか。



イヴは夜をお祝いする日ですので皆様良い夜を(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿