2012年12月9日日曜日

海外アニメ 「Monster High」 Scaris City of Fright



とある動画を見ていて気になっていたシリーズです。

一応来年このドールの販促DVDがでるそうです!
相変わらずマテル社のシリーズは出した製品を動画で回収していく傾向なので、商品を出してからDVDをリリースするとは変わったパターンですね?

「Scaris City of Fright」トレーラーでは、冒頭にフランキー達の着せ替え用で出された衣装が動画回収されていましたww
そしてキャラクターのラインナップが微妙ですが、ガーゴイルの娘ロシェルちゃんは舞台がフランスなのでフランス出身と言うことでの採用でしょうか(*´ω`*)?





いつか出るとは思ってましたが、ついに出ましたアジア勢!!
今回のシリーズでは、新キャラが2人(?)登場しました。
そのためのDVD化かもしれませんね…


・ジーナファイヤ・ロン(Jinafire Long)
チャイニーズドラゴン。上海出身。
漢字に直すと金火龍かな。 金(Jin)+火(fire)+龍(Long)
おそらく普通の女性名「ジェニファー」を意識して作った名前だとは思いますが、ジーナ・ファイアロン位がしっくりくるのですがなにゆえのジーナファイアなんでしょう?


・スケリータ・カラベラス(Skelita Calaveras)
骸骨娘だけど、中南米の骸骨カラカ(Calaca)をモチーフとしたものではないでしょうか?
出身は架空の国の「Hexico」となっていますが、まあメキシコでしょうねww
名前の由来はSkeleton(スケルトン)とCalaveras(カラベラス)から。
「カラベラス」はスペイン語で頭蓋骨。

そしてこのスケリータさんは公募作品をもとに作られたキャラクターだと思われます!






冒頭に言いました動画内でパイロット版ドール&マテル社デザイナーからの直筆の手紙&ストーリーボード&プレパッケージが紹介されています。

他のファンサイトではプレゼントか懸賞の類なのではないかと言われていましたが、手紙のニュアンス的に何かで送ったものが採用されたのではないかと思われます( ´ ▽ ` )




パイロット版や製品写真では、トランクのドクロが白ですが発売製品では白の縁どりに変更してあるなど相違点が見受けられます(`・ω・´)


Monster Highは同じマテル社のバービーと違ってキャラクター路線なのでキャラクターが増える増えるwww


ついにアジア勢の代表が出てきたので、そのうち日本の妖怪娘も出て欲しいなあ(^O^)
日本の妖怪は、結構既存キャラクターと属性がかぶってるので難しいかなぁ?
まず、今の「日本の女の子」のイメージといえば原宿系タイプですし、原宿系は制服スタイルはフランキーがそっち路線なので難しいし、ゴスやロリはドラキュローラやロシェルちゃんだし、ゴスパンク系はスペクトラ、パンク系は植物娘のビーナス。キモカワはゴーリアですしねぇ(´・ω・`)
キモカワ系の脳みそや目玉柄なんて日本で流行ったものなんですけどねぇ??

ギャル系はクラウディーンや猫娘達ですし、レトロ系はオペレッタさんだし( ̄ー ̄)

もう、ここまで来たら着物1択しかないですねwww
でも、子供が着るようなドレス浴衣でおかっぱにしたら和ロリっぽくていいかもしれないですねぇ(*゚▽゚*)

0 件のコメント:

コメントを投稿