2013年3月11日月曜日

3.11

2011年3月11日の東日本大震災から2年が経ちましたね。

2011年の3月11日、その時ちょうど私は大親友と一緒に東京に旅行に行っていて被災し、帰宅難民になりました。
2日間の予定で、11日に帰る予定でした(´・ω・`)

上野駅に居たのですが、その日帰る予定だったので高速バスに乗るために東京駅まで歩きました。
しかし、時間になっても私の乗るはずだった高速バスは来ませんでした。

土地勘もないので避難所も分からず、ホテルもいっぱいだと周りの人の話を聞き親友とも別行動をしていたので1人ビルのロビーで知らないおば様達と励ましあいながら一晩過ごしました。
寒い上に知り合いも居らず凄く心細かったし、上野駅で観た津波の映像が現実のものとは思えませんでした。

唯一の救いは、私の携帯は普通に繋がり家族とも連絡が取れたことです。



上野駅で切符を買って、改札を入ってすぐに揺れ出しました。
その時の切符です。

後日、その時の切符をラミネート加工しようとしたら、熱で印刷面が焼けてしまったのでこれが唯一の写真ですwwww


被災地の一刻も早い復興と、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿