2013年3月15日金曜日

海外アニメ 「polly pocket」

久々にキッズステーションを見たら、「ポーリー・ポケット」というアニメが放送中のようです。



<番組内容>
「とっても元気でエネルギッシュなポーリー。ポーリーは好奇心旺盛で、毎日ドキドキワクワク、楽しいことが大好きな女の子。親友のリア、ライラ、クリッシー、シャニー、リック、カースティも、自由な発想で、気転のきいた遊びを楽しむポーリーの魅力に引きつけられる毎日。
お茶目で元気をくれるポーリーと、愉快な仲間たちが繰り広げる1話完結のアドベンチャーストーリー。


実はこれも、マテル社作品です(*´ω`*)

親指大のミニドール&ハウスが展開してました。
製品紹介動画を観たところ洋服は柔らかい素材でできていて、着せ替えも可能。
レゴにもこんな商品がある様なきがしますねぇ( ̄▽ ̄)


「ポーリーポケット」って名前を聞いたことがあると思ったら…昔、コンパクトを広げると家になってる商品があってそんな名前だった気がします(*゚▽゚)b
一昔前なので確かではありませんけどねwwww



「キャラぱふぇ」「キャラぱふぇコミック」にて日本オリジナルのまんが連載してます!
作者は、「南条アキマサ」さんという方で連載雑誌は幼児向け雑誌みたいですね(・∀・)

まあ、商品の購買年齢を考えてのことなんでしょうねwww

コミック版とアニメ版では、ポーリー以外のキャラクターのデザインが違います。

コミック担当の南条アキマサさんのブログにて書いてある通り、アニメとコミックではキャラクターのデザインが違います!


コミック版


アニメ版


デザインが違う以前に、1人減ってませんか??

一応、日本のポーリー・ポケット公式ではコミック版「polly pocket今日もサイコー★」のキャラクターになっていました。

シャニーあたりはアニメ版のアフロより、コミック版の方が日本人には受け入れやすそうですねぇ(´・ω・`)
アフロの方が一昔前のブラックミュージックのソウルシンガーみたいでそれっぽいのに…
しかし、リックはスポーツ刈りからおしゃれな感じになってますねwww

性格とかも多少変更されるんでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿