2013年3月3日日曜日

輸入食品 「ジャム」

皆さん何でジャム?とお思いでしょうが、私が好んで食べているジャムはラズベリージャム!



こちらは、ドイツからの帰路の飛行機にて出されたジャムですヽ(=´▽`=)ノ
私がラズベリー、母がイチゴでした。

食べ切れずに未開封だったので家に持ち帰ったところ、いたく気に入ってしまいまして探し回りました!!

しかし、普通の量販店では定番3種類(イチゴ、ブルーベリー、マーマレード)の他にはリンゴやベリー系でもミックスベリーなどし取り扱いがなく探し回ったところ…
輸入品を取り扱っているショップで発見しました(*´ω`*)


「ボンヌママン社 ラズベリージャム」

こちらはフランスの物。

後に百貨店などで見かけました。

現在はデンマーク製の物を食べていますが、やはり若干原産国によって甘みや食感が違います。


海外では、日本の様な「菓子パン」が存在しません。
菓子パンに近い凄く甘いパンは存在しますが、基本的には甘くないシンプルなパンが中心です(*゚▽゚)ノ
したがって、海外のジャムはバリエーション豊富です!!

ラズベリーの他にも、「アプリコット」「カシス」「ミルク」「チェリー」「バラ」と数多くありますヽ(*´∀`*)ノ


紅茶などに入れても美味しいので、皆さん色々試してみてはいかがでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿