2014年6月14日土曜日

ディズニーのプリンセスドールがテレビで紹介?

本日「世界ふしぎ発見!」はディズニーの特集(正確にはプリンセスの魅力について)と言うことで、いつもは他局を見ているのですが、視聴しました~ヽ(*´∀`*)ノ


 





なんと、Enesco Disney Showcase Collection (エネスコ・ディズニー・ショーケースコレクション)の上記7人が登場しておりました(*´Д`*)ハアハア
司会者席のところにバッチリ7人居ましたよ!
品名は出ずに「プリンセスの人形」って簡素な紹介でしたが…実はこのシリーズAmazonで下のオススメバーにちょこちょこ登場してたので気になっていたものでした。

出てきた瞬間ピン!ときましたヽ(*´∀`*)ノ


レビューなどをみると、素材は陶器っぽく見えるのですがストーンレジン製らしいです(ノ´∀`*)

エネスコ社は陶器の食器などで有名な会社なのですが、私の勉強不足で同じ会社なのかは定かではありませんww
流石にWDCC製では予算面も個数面でも無理があったのでしょう。



このラプンツェルはWDCC製で750体限定。

エネスコ社も造型とか凄く凝ってはいるのですが、やはりWDCCには叶いませんねww

シンデレラとオーロラはシャープな印象のキャラクターのせいか若干残念なお顔になってますねww
そして、ベルはどこかでみたようなお顔…




おばあちゃんちの、箪笥の上にあるようなコレダwww

一応フランス人形だからモデルは悪くないけど…ベルではないなぁ??


あと、残念なのが番組内では「ディズニープリンセスはわずか8名しか居ません」発言!!
(※7名って言ったかもしれませんが、そこは曖昧ですww)

ディズニーに公式にプリンセスと認められているキャラクターは正式には最新の「アナと雪の女王」の2人を加えた13人(´・ω・`)

ムーラン・ポカホンタス・ティアナ・メリダはスルーかww
出生の事を言ったのかもしれませんが少し残念ですね…


0 件のコメント:

コメントを投稿