2013年12月22日日曜日

「Bratzillaz」 BACK to MAGIC

2013のラインナップ「BACK to MAGIC」シリーズ。
 



前回のWitchy Princessesシリーズから紹介が遅れてしまったorz

結構前にリリースされてたのにwww
BratzillazはMHに比べると売れ行きが芳しくないのかwedエピの更新が止まっているのがネックですよねぇ…


しかし、なんとこのシリーズ新キャラクターにアジア勢が登場しているんですよd(*゚∀゚*)b

一応交換留学生という名のテコ入れですねww
そして、メイン5人のうち2人居なくなってるのですが…

メインからの交換留学とか新しいなww
まぁ、真意は分かりませんが…





Victoria Antique(ビクトリア・アンティーク)

ウッチマーク:物を最新のものに変える(リメイク?)

洋服の片側が着物の袖の様になっており、帯のようなコルセット?をしていますd(゚∀゚)
大きな画像で見ると、格子柄に紅葉の模様があしらわれており、帯は龍の模様です。


アジア勢だと、どうしても中国のエッセンスが強いのですが…ちょっと日本意識のキャラクターですね☆
ウィッチマークからしても、古い物を新しいものに変えるという力なのでMOTTAINAIの精神かな?

ただ、メイクが蛇?竜っぽいのも気になりますね…



まぁ、同じMAG社でBratzillazのモトネタであるBratzで2004年に「Tokyo A Go-Go」というシリーズが出たからそれがモトネタかなぁと思ったりww
しかしCM見た限りではTokyo A Go-Goの着物を意識したドールは明らかにチマチョゴリっぽいのでBACK to MAGICではどちらを意識しているのか怖いところではあります…



Illiana Honesty(イリーナ・オネスティ)

ウィッチマーク:真実

名前通り真実を見極める力があるアラブっ子!
Bratzのシリーズでは結構多く発売されているアラブシリーズがモトネタかなぁ?
確認できただけで発売時期は別でも、2シリーズも出てましたしww

別レーベルのNovi Starsも休止という話ですし、Bratzillazもさらっと消えていくんでしょうねぇ…


 

0 件のコメント:

コメントを投稿