2012年9月26日水曜日

日本アニメ 「黒魔女さんが通る!! 」

海外のアニメも好きですが、やはり日本に住んでいる身としては日本のアニメも少しは紹介したいと思います。
せっかくのグーグルですからねwwww




もともと、この作品は小学校高学年くらいの子が読むような小説「黒魔女さんが通る!! 」シリーズが元になっています(*´ω`*)
今で言う`ラノベ`でしょうか?

コチラのレーベルは児童書なだけあって活字も大きく読みやすく、挿絵も可愛い絵が多いので女の子向けの作品が数多くでています。
もちろん挿絵のないものもあります。

実は私読んだことないんですけどねwww
表紙をみて可愛いとは思ってたんですが、シリーズが沢山出ているので買い揃える自信はありませんでした(´∀`*)ウフフ
しかし、感想などでは大人も十分楽しめる内容の様です!


内容が魔女なだけあって、衣装などは日本の魔女っ子文化を上手く生かしたかわいい服を着ていますし、たまたま観たアニメ(2012年4月4日からNHK Eテレで放送されている)では黒ロリ(黒を基調としたロリータファッション)を着ているキャラクターも居てなかなか服だけでも注目できるのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿