2012年9月19日水曜日

海外食品 「ヌテラ」

 2011 12/15~12/22 イタリアに行ったときに購入したものです。


「フェレロ社 ヌテラ」


 とあるTVで紹介されていたので興味本位で買いましたwww
ヨーロッパではポピュラーなチョコペーストです。


味の方は…私はあまり好きではありませんでした(´・ω・`)

 ラベルの絵にあるように、ヘーゼルナッツが入っているのですがヘーゼルナッツの風味が強くチョコ自体も日本のものに比べるとあまり美味しくないのか酸化した臭いのようなものを感じました。

アメリカのチョコを食べたことがある方はお分かりかと思いますが、あんな味です(´∀`*)ウフフ


サイズも色々とあり、写真のモノは2番目位に小さいものです。

一番小さいサイズは喫茶店で出てくるジャムと同じ大きさで、私が行ったスーパーでは売っているのを見つけられませんでした。
このサイズは空港の免税店でも売っていましたよ☆

写真よりのより大きいサイズだと、ク○ープ瓶・小ぶりのバケツなどの種類がありました。


日本でも輸入品を取り扱っている百貨店やスーパー、雑貨店などで見かけたことがあるので気になる方は探してみてください(*゚▽゚)b
ネットでも買えますが、ある程度の大きさのものしか売っていないようなので買うときは用心が必要だと思われます!



0 件のコメント:

コメントを投稿