2012年9月23日日曜日

海外キャラクラー 「マウス」



ドイツの教育番組である『マウスといっしょ(Die Sendung mit der Maus)』のネズミのキャラクターです。
35年の歴史のあるドイツでは大変人気のキャラクターの様ですヽ(*´∀`*)ノ


他にゾウやアヒルなどのキャラクターもいて、数年前にNHK教育(現在はEテレ)でも翻訳されて放送されていました。

ドイツでは「勉強番組」だそうですが、日本で放送されていたものは「工場見学」といった物の作られる現場を取材しにいったものが多かった印象です。
日本の公式HPでも「ものの仕組みをとらえた」と記述がありました。
因みに私が観たのは、蝋燭工場、家具工房でした。

基本的にキャラクターは喋らず、瞬きや、鼻息といった効果音のみです(´∀`*)ウフフ
ナレーションはキャラクターが喋ってる風に「~なんだ」とは言ってるもののキャラクターの映像は一切写りませんwww


私も正方形のペンケースを持っているのですが、TV放送も終わってしばらく経っていたので格安で購入。
最近同じものをオンラインショップで探したのですが、筒型にモデルチェンジされてしまい見つけることができませんでした(´・ω・`)ショボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿