2012年9月21日金曜日

海外食品 番外編 「ワイン」

2011 8/25~9/5 にドイツの雑貨店で購入。





こちらはツアー中ワインの産地として有名な「リューデスハイム」にある、小さなお土産屋さんの様な、雑貨屋さんの様なお店で買いました!
なんと驚きの3本 9.0ユーロ!(約900円)
白のスパークリングワインでした。

この時期ヨーロッパではワイン作りの最盛期で、ワインになる前の貴重なブドウジュースも売られています!
残念な事にコルクはされておらず、尚且つ発酵がはじまっているので少し揺らしただけで中身が飛び出してきてしまいますので日本に持って帰ることは不可能です(´・ω・`)ショボーン
ブドウジュースは見つけたら現地で味わってみてください!


ツアーでは、提携している日本語スタッフの居るセラーに連れて行かれますが、そこのお店は1本が日本で買うのと同じくらいの価格ですが、試飲や日本への発送などのサービスがあるので大量に買われる方は便利かもしれませんヽ(*´∀`*)ノ
因みに、白の「デザートワイン」「貴腐ワイン」 「ロゼ」などの甘口ワインの取り扱いが多い印象でした。


カバンに余裕がある方や夜に部屋で飲もうとおもっていらっしゃる方は、周りのお店の方がお手ごろな価格で売ってますよ(*´Д`*)ハアハア


ドイツはビールで有名ですが、ワインもなかなか美味しいので見かけたら買ってもハズレはないと思います(*´ω`*)
ただ、試飲などのサービスはありませんので白か赤位しか判断はできないと思いますww

買ったワインも開けてからスパークリングだと分かった位ですww
あと、写真でもお分かりかと思いますがサラッと年代モノが買えちゃいます(*゚▽゚)b
3本のうち2本が2001年 1本が2002年ものでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿