2012年9月24日月曜日

レポ 「ときめきのロマンチック街道 初日」

2011 8/25~9/5 ツアーにてドイツオーストリアの旅。




日本からは飛行機に乗って12時間(帰りは追い風になるので10時間)
時差はこの時期ヨーロッパはサマータイム中につき-7時間ですヽ(=´▽`=)ノ
気候は残暑~初秋位で大陸独特の乾いた空気。
日が沈むと寒く、日中は太陽で暑い。

意外に好条件で過ごしやすかったです。


初日の流れ

AM 1:30頃
乗り合いタクシーにて関空へ

イスラム系ご婦人の匂いがきつく車酔いしそうになるwww
どうやら国に帰るらしかった(・ω・)

AM 6:30
関空到着 サービスカウンターが開くのをまつ

AM 7:00
旅行会社のサービスカウンターにてチケットを貰う
真ん中席で絶望するorz

AM 9:10
離陸 一路ドイツへ

因みに私が乗ったのはドイツの「ルフトハンザドイツ航空」の飛行機。
機体も大きく、荷物の重量制限もかなりゆるいです。(ビジネスクラスだと23kg×2まで荷物を預けることが可能でした)


これ見ると移動ばっかりですねwww
私が乗った飛行機はANA系列だったのですが、ドイツの航空会社と共同飛行だったからか食事2回に軽食1回ドリンクのサービスがあって、なかなか快適でした☆
真ん中席と言う条件以外は…(´・ω・`)



フライト中にトラブル発生!

私のモニターのタッチパネルが作動しない(´△`) えっ?

CAさん一応対応してくれるが一向に治らない…システムトラブルらしかった。
そしてついに1時間後…私が座ってる列の全部のモニター完全に停止(´・ω・`)ショボーン


すると、右端のビジネスマンのお兄さんCAさんに猛攻撃したら25€くれると言うので無事問題解決。

お兄さん優しくて、私たち親子にまでおこぼれきましたwwww
いざ持ってきたら50€(この時のレートで約5550円)機内で使えるサービス券くれました!!
何故金額が増えたのかは謎です…。

そして左端のお兄さん役立たずwww
DSして寝てるだけで50€もらえるなんてうらやましいかぎりですwww


しかし、なんとなく幸先のいい旅行のような気がした初日でした(* ´ω` *)

0 件のコメント:

コメントを投稿