2014年2月15日土曜日

「My Little Pony」 The Smile Song 日本語版



 
「マイリトルポニー ~トモダチは魔法~」第44話(S2E18)でのピンキーの挿入歌。
オリジナル本編がシーズン4に入ってるので、すっかり吹き替え版をおろそかにしてたらThe Smile Song が日本語吹き替えされてましたww


日本語版ピンキーはちゃんとオリジナルに近い声優さんが配役されているだけあって、歌も上手いし似てる!!
まぁ、台詞の部分の「最高!」「ステキー」はあまりの棒読み加減にいささかビックリはしましたけどね( ゚д゚)ポカーン

実は日本語版になると聞いてから、数話「日本語吹き替えになったらどうなるのかなぁ…」と思うエピはあったのですが…歌詞はけっこう大胆に変えて、語感やニュアンス重視だった気がします( ̄▽ ̄)

what my cutie mark is telling me とか日本語訳が凄く気になるんですけど…シーズン3の製作が期待できないと日本のブロニーさん達の間では噂なので期待できないかなぁ(´・ω・`)ショボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿